製作 | 1942年 |
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生産数 | 14855 機(全タイプ合計) |
乗員 | 1 |
全幅 | 37ft 1/4in(11.28m) |
全長 | 36ft 2in(9.83m) |
全高 | 8ft 8in(2.64m) |
主翼面積 | 233ft2(21.6m2) |
乾燥重量 | 7125LBs(3232Kg) |
全備重量 | 10100LBs(4581Kg) |
武装 | 12.7mm 機銃×6(主翼) 増槽未搭載時 爆弾 1000LBs(454Kg)×2 または HVAR 5in(12.7cm)ロケット弾5発×2 |
発動機 | パッカード・マーリン V-1650-7 液冷12気筒 1695hp |
最高速度 | 437mph(703Km/h) 高度 25000ft(7620m) |
実用上昇限度 | 41900ft(12771m) |
航続距離 | 950ml(1529Km) 2300ml(3701Km) 増槽使用時 |
サブタイプ | 生産数 | 特徴 |
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XP-51 | 2 | NA-73 米軍向け仕様 アリソン V-1710-39(1100hp) 3翅プロペラ |
P-51 | 57 | 英国向け Mustang IA の偵察型 初期呼称 F-6A |
A-36A | 150 | 対地攻撃型 |
P-51A | 310 | 戦闘機型 アリソン V-1710-81(1200hp) |
P-51B | 1202 | パッカード・マーリン V-1650-3(1620hp) ハミルトン・スタンダード製4翅プロペラ |
P-51C | 400 | 同上、ダラス生産型 |
P-51B-10 以降 | 788 | パッカード・マーリン V-1650-7(1695hp) |
P-51C-10 以降 | 1350 | 同上、ダラス生産型 |
P-51D | 6502 | 水滴風防、6連装機銃 パッカード・マーリン V-1650-7(1695hp) -10 以降はドーサルフィン追加 -25 以降は多目的パイロン装備 |
P-51K | 1337 | 同上、ダラス生産型 エアロ・プロダクト製プロペラ装備 (プロペラが直径わずかに小さく性能低下) |
TP-51D | 10? | タンデム複座練習機型 後部風防延長、固定式尾輪 |
F-6D | 126 | P-51D の偵察型 |
F-6K | 163 | P-51K の偵察型 |
P-51E | 0 | 欠番 |
XP-51F | 3 | 軽量化タイプ、翼銃を4挺に削減 パッカード・マーリン V-1650-3(1620hp) 3翅プロペラ |
XP-51G | 2 | ロールスロイス・マーリン 145M(1910hp) 5翅プロペラ |
XP-51J | 2 | アリソン V-1710-119(1720hp) 4翅プロペラ |
P-51H | 555 | 対日戦線用の性能向上型 パッカード・マーリン V-1650-9(2218hp/水噴射) |
P-51M | 1 | 試作のみ パッカード・マーリン V-1650-9A(水噴射省略型) |
P-51L | 0 | 計画のみ パッカード・マーリン V-1650-11(2270hp/水噴射) |
Mustang I | 620 | 社内呼称 NA-73/83 援英型 |
Mustang IA | 93 | 社内呼称 NA-91 主翼銃をイスパノ 20mm 四連装に強化 150 機中 57 機は P-51 として米軍に接収 |
Mustang X | 5 | マーリン搭載試験型 ロールスロイス・マーリン65、4翅プロペラ |
Mustang III | 900 | P-51B/C 英国呼称 |
Mustang IV | 875 | P-51D/K 英国呼称 |
CA-17 | 80 | P-51D オーストラリア生産型 終戦までに 17 機が完成、実戦には間に合わず パッカード・マーリン V-1650-3 |
CA-18 | 120 | P-51D オーストラリア戦後生産型(偵察型も含む) パッカード・マーリン V-1650-7 (一部はロールスロイス・マーリン66/70) |