製作 | 1937年 |
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生産数 | 10037(全タイプ合計) |
乗員 | 1 |
全幅 | 52ft(15.85m) |
全長 | 37ft 10in(11.5m) |
全高 | 12ft 10in(3.9m) |
主翼面積 | 328ft2(30.5m2) |
乾燥重量 | 12800LBs(5806Kg) |
全備重量 | 17500LBs(7938Kg) |
武装 | 12.7mm 機銃×4+20mm 機銃×1(機首) |
発動機 | アリソン V-1710-111 液冷12気筒+排気タービン 1475hp |
最高速度 | 414mph(666Km/h) 高度 25000ft(7620m) |
実用上昇限度 | 40000ft(12192m) |
航続距離 | 2260ml(3637Km) 増槽使用時 |
サブタイプ | 生産数 | 特徴 |
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XP-38 | 1 | 試作型、プロペラ内回り V-1710-11/15(1150hp) |
YP-38 | 1 | 量産先行型、これ以降プロペラ外回り V-1710-27/29(1150hp) |
P-38 | 30 | 初期量産型 エンジンは YP-38 と同一 37mm 砲装備 |
XP-38A | 1 | P-38 の一機を改造、与圧コクピット付き試作型 |
P-38D | 36 | P-38 の小改良型 防弾タンク装備 |
P-38E | 210 | 37mm 砲を M1 20mm 機銃に換装 |
P-38F | 527 | E 型のエンジン強化 V-1710-49/53(1325hp) |
P-38G | 708 | F 型のエンジンを更に強化 V-1710-51/55(1325hp) |
P-38H | 601 | G 型のエンジンを強化 V-1710-89/91(1425hp) 20mm 機銃を M1 から M2 に変更 |
P-38J | 2770 | 後部胴体・ラジエターの設計変更 |
P-38K | 1 | 高々度向けエンジンの試験搭載、幅広プロペラ V-1710-75/77(1425hp) |
P-38L | 3923 | J 型のエンジン強化 V-1710-111/113(1475hp) |
P-38M | 75 | P-38L を改造しレーダーを積んだ複座夜戦型 |
F-4 | 97 | P-38E の偵察型 |
F-5A | 180 | P-38G の偵察型 |
F-5B | 200 | P-38J の偵察型 |
F-5C | 123 | P-38J 改造の偵察型 |