|||| 議論ボード ||||


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
940 / 968 ←次へ | 前へ→

Re:中島と三菱の終焉
 毒男  - 11/10/8(土) 22:54 -
  
> これは四式戦の不評ぶりに対する五式戦の高評価と対になっていると思いませんか。


フィリピンや中国戦線で米軍機と渡り合ってきた四式戦と、ごく少数の生産に終わった五式戦を比較して、どうして四式戦<五式戦という評価になるのか理解できません。

そもそも五式戦って、四式戦と比較されるほど使われてましたっけ?


>三菱、中島の限界を感じさせてしまうと同時に、この時期になると、第三メーカーも最新鋭を生み出す原動力を身に付けた時代背景が前提としてあったことが伺えます。

エンジンの開発能力が無い第三のメーカーは他社のエンジンを使うしかないわけですから、結局は三菱、中島などの大手メーカーの後追いしかできないんじゃないですか?

エンジンから設計できる大手メーカーの優位は揺るがないと思いますけど。
引用なし
パスワード
2,868 hits
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; SLCC2; ...@p7059-ipbfp2105osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

雷電は紫電改より高性能か? 備後ピート 11/10/4(火) 19:40
┣ 比べるの? SC 11/10/4(火) 21:47
┣ Re:雷電は紫電改より高性能か? 通行人 11/10/6(木) 16:27
┣ 甲戦と乙戦を直接比べるの? にも。 11/10/6(木) 20:51
┃┗ Re:甲戦と乙戦を直接比べるの? 備後ピート 11/10/7(金) 20:59
┃┣ 甲戦と乙戦の違い 11/10/7(金) 21:46
┃┗ 常に比べられていた BUN 11/10/7(金) 23:07
┗ 一点豪華主義の罠 ささき 11/10/8(土) 1:29
┣ Re:中島と三菱の終焉 セリカ 11/10/8(土) 21:33
┃┣ Re:中島と三菱の終焉 通行人 11/10/8(土) 22:42
┃┣ Re:中島と三菱の終焉 毒男 11/10/8(土) 22:54
┃┣ 川西が台頭したことの意味 11/10/9(日) 0:55
┃┃┗ 坂東、関口両氏のその後は NG151/20 11/10/23(日) 11:49
┃┃┣ 自己レスと補足 NG151/20 11/10/23(日) 20:33
┃┃┃┣ 航空機製造事業法によるくびき 11/10/24(月) 4:04
┃┃┃┗ Re:自己レスと補足 16/9/19(月) 1:47
┃┃┗ Re:坂東、関口両氏のその後は 矢部俊男 14/1/6(月) 12:40
┃┃┗ Re:坂東、関口両氏のその後は 14/1/8(水) 5:23
┃┃┗ Re:坂東、関口両氏のその後は 矢部俊男 14/2/4(火) 16:36
┃┃┗ Re:坂東、関口両氏のその後は 14/2/5(水) 14:14
┃┗ Re:中島と三菱の終焉 ささき 11/10/9(日) 17:36
┃┗ Re:訂正 セリカ 11/10/9(日) 19:16
┃┗ Re:訂正 ささき 11/10/9(日) 20:19
┗ Re:一点豪華主義の罠 mikey 11/10/9(日) 22:33
┣ Re:一点豪華主義の罠 ささき 11/10/9(日) 22:59
┃┗ Re:一点豪華主義の罠 mikey 11/10/10(月) 0:01
┗ 日本人は厳しい? じゃま 11/10/15(土) 17:14

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
940 / 968 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.