|||| 議論ボード ||||


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
25 / 77 ツリー ←次へ | 前へ→

雷電は紫電改より高性能か? 備後ピート 11/10/4(火) 19:40

Re:一点豪華主義の罠 mikey 11/10/10(月) 0:01

Re:一点豪華主義の罠
 mikey  - 11/10/10(月) 0:01 -
  
投稿した後、旧版のモデルアート別冊雷電に目を通していたら、J2M1のテストでも
「急激なるオートローテーションを生起」している事が触れられていました。
仰るように高座工廠機の限定ではなく、J2Mとしての問題もあるのでしょうね。

TAICの好評との落差に関しては、TAICのテストで雷電は全力運転出来なかった様なので、
これが鍵にならないでしょうか?
出力が中程度な時は比較的素直な特性で、高出力だとジャジャ馬ぶりが顕在化するみたいな。

紫電→紫電改や雷電→烈風で失速特性は改善し、それは翼型変更が主たる要因なのでしょうが、一方で双方とも前作より胴体がスリムになっている訳で、
もし胴体が雷電の失速特性悪化の一因になっていたのなら、
出力というかペラ後流の度合いによって、比較的素直だったりジャジャ馬だったりと変化する事もあるのかな、と思った次第です。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.1;...@actkyo007127.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
25 / 77 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.