|||| 議論ボード ||||


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
14 / 842 ←次へ | 前へ→

Re:現在の技術で
 兼務  - 17/1/5(木) 5:44 -
  
>  例えば・・・単純に初速を上げると決戦距離にいる敵艦に命中させるためにそれまで40度の仰角で打ち上げていたのが35度の仰角で打ち上げるようになってしまう⇒砲弾も目標に対して45度の角度で落下して命中していたのが40度で落下するようになってしまった⇒敵艦の水平装甲に対する命中角度が浅くなってしまったので決戦距離での貫通力が却って低下してしまった・・・などという話が出てきてしまうのです。

水平装甲に対する命中角度なら、40度の方が良いのではないでしょうか。

引用なし
パスワード
616 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@aa20111001946AB81531.userreverse.dion.ne.jp>

現在の技術で oto 16/12/22(木) 19:01
┗ Re:現在の技術で おうる 16/12/26(月) 12:49
┗ Re:現在の技術で 兼務 17/1/5(木) 5:44
┗ Re:現在の技術で わんける 17/1/10(火) 10:53
┣ すみませんでした 兼務 17/1/11(水) 7:30
┗ 現代の戦車など 兼務 17/1/11(水) 7:45
┗ Re:現代の戦車など おうる 17/1/11(水) 23:51
┗ Re:現代の戦車など 兼務 17/1/12(木) 21:02
┗ Re:現代の戦車など おうる 17/1/13(金) 18:19
┗ 運動量の保存 兼務 17/1/14(土) 17:53
┗ Re:運動量の保存 おうる 17/1/14(土) 19:32

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
14 / 842 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.