|||| 議論ボード ||||


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
3 / 60 ツリー ←次へ | 前へ→

現在の技術で oto 16/12/22(木) 19:01

すみませんでした 兼務 17/1/11(水) 7:30

すみませんでした
 兼務  - 17/1/11(水) 7:30 -
  
> > >  例えば・・・単純に初速を上げると決戦距離にいる敵艦に命中させるためにそれまで40度の仰角で打ち上げていたのが35度の仰角で打ち上げるようになってしまう⇒砲弾も目標に対して45度の角度で落下して命中していたのが40度で落下するようになってしまった⇒敵艦の水平装甲に対する命中角度が浅くなってしまったので決戦距離での貫通力が却って低下してしまった・・・などという話が出てきてしまうのです。
> >
> > 水平装甲に対する命中角度なら、40度の方が良いのではないでしょうか。
>
> たとえば100mmの水平装甲があった場合、単純計算で見かけ上
> 入射角40°だと159mm
> 入射角45°だと141mm
> の装甲になります
>
>
> さらに砲弾の先端は鋭角なので、入射角が小さいほど砲弾が弾かれやすくなります。

すみませんでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1.1; Nexus 7 Build/LMY47V; wv) AppleWebKit/537.3...@aa20111001946AB815CF.userreverse.dion.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
3 / 60 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.