QQCCMMVVGGTT
411 |
Bf109Gの試作機開発中にBMW801やらリング式ラジエタのユモを搭載する試験をしたそうですが、写真は残っていないでしょうか?
|
- Gシリーズは原型機が存在しないでいきなりG-0の12機が作られたそうですが?DB605系のエンジンがまにあわなくてDB601E(1350hp)をつけて
- 先端に循環冷却器を付けていたテスト機?多分試作に終わったMe209V5(競速機ではない方)の間違いでは?
- 下の続き。競速機タイプはV4までで、V5はBf109の後継機として造られ109と部品共用度60%と言う機体でした。
- 更に下の続き。競作機と違って非常にスマ-トな機体で写真も残ってます。(以上wowow262でした)
- (余談ですが)Me209は性能的にも満足できるモノだったし、なんといっても弱点の主脚を内引込式とし、轍間距離を十分に確保したのですが、結局Fw-190Dシリーズがラインの変更が少なかったのと、より高性能だったので結局採用されませんでした。これをもってMe社はレシプロ機から手を引きました。
- 質問した者なんですが、BMW801のカウル越しに前縁スラットの出た外翼が見える写真を雑誌で見たので全体写真があったら興味深いなぁ〜、と思いまして、、。
- Me209ならモデルアート社のBf-109F(B〜E
- (切れちゃった)Gが別に出てますんでお間違いないよう)にBf-109の後継機の1つとして側面写真付きで紹介されてます、
Back