Page 79 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼空自の次期主力戦闘機について 突撃部隊 02/9/6(金) 10:18 ┣Re:空自の次期主力戦闘機について SUDO 02/9/6(金) 11:28 ┃ ┗Re:空自の次期主力戦闘機について 中村 02/9/6(金) 14:16 ┃ ┗Re:空自の次期主力戦闘機について Sparrow 02/9/6(金) 14:26 ┃ ┗Re:空自の次期主力戦闘機について 507 02/9/7(土) 0:19 ┣Re:空自の次期主力戦闘機について 507 02/9/7(土) 1:17 ┗Re:空自の次期主力戦闘機について ooi 02/9/7(土) 22:26 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 空自の次期主力戦闘機について ■名前 : 突撃部隊 ■日付 : 02/9/6(金) 10:18 -------------------------------------------------------------------------
Ans,Qで議論ボードで、といういけんがあったのでのせます。 自分的にF-15の後継機はF-22はないのではないのかと思います。米空軍でさえ 二億ドルだというのにライセンス契約をしたら・・・・なので自分的には F-15S/MDTkかF-2の強化バージョンだと思うのですが。 |
F-35ベースに一票。 |
> F-35ベースに一票。 X−35はまだFナンバーを付けていない筈です、Xプレーンは実験機ですので(今回は試験機みたいですが)普通あのままFナンバーにはなりません、正式採用の時に改めてF−24あたりを付けると思います。 それはともかく、個人的には夢の国産機に一票。 |
X-35はすでにF-35として制式決定いたしました。 F-35の拡大型はイスラエルと合衆国間でもめているみたいだけど、レベル3パートナーのイスラエルに許可しない物を、計画に参加していない日本に認めるだろうか? というわけで、F-35A輸出型(F-35Eでしたっけ?ステルス性無しバージョン)に一票。 |
> というわけで、F-35A輸出型(F-35Eでしたっけ?ステルス性無しバージョン)に一票。 ああ、それいいです。 技術実証試験機(ホントに造るのか?)でもみせれば、好きなように改造させてくれるかも知れないですね。 |
> Ans,Qで議論ボードで、といういけんがあったのでのせます。 > 自分的にF-15の後継機はF-22はないのではないのかと思います。米空軍でさえ > 二億ドルだというのにライセンス契約をしたら・・・・なので自分的には > F-15S/MDTkかF-2の強化バージョンだと思うのですが。 F-2やF-15発展型等は現在要撃任務に就いているF-4EJ改の2コ飛行隊分の後継としてなら可能性ありますが、F-15Jの後継としては無いでしょう。 F-15Jの寿命を考えても後継機が必要になるのは20年後位でしょうから。 その本格的な選定作業が始まるのはおおよそ10年後位、その時点で存在する機体の中から性能やコストはモチロン、配備時点から将来において予想される「脅威」に対して優位性を保てる発展性があるのかなどを勘案して決める事なので予想するのは難しいでしょうね。 |
> 自分的にF-15の後継機はF-22はないのではないのかと思います。米空軍でさえ > 二億ドルだというのにライセンス契約をしたら・・・・なので自分的には > F-15S/MDTkかF-2の強化バージョンだと思うのですが。 F−15の後継がF−15の場合、基本設計が同一の機体によって空自の機体の主力が占められることになる(移行中も)訳ですが、万が一F−15の機体に欠陥が発生し、飛行停止処分になった場合、空自の大半の戦闘機部隊が戦闘不能の事態に陥る事になりかねません、その様な危険は侵さないのでは無いでしょうか。 |