|||| 議論ボード ||||


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
53 / 77 ツリー ←次へ | 前へ→

日本の航空エンジン改善は? 青江 14/8/24(日) 13:33

どういう時期だったのか 14/9/5(金) 13:55

どういう時期だったのか
   - 14/9/5(金) 13:55 -
  
【中島】
NAN 150×180 外径1450mm 18気筒
NAP 160×180 外径1375mm  9気筒
NAK 155×170 外径1380mm 14気筒
NAH 146×160 外径1280mm  9気筒
NAL 146×160 外径1255mm 14気筒
NAR 140×160 外径1330mm 18気筒
NBH 140×160 外径1280mm 18気筒
NBA 130×150 外径1180mm 18気筒
NAM 130×150 外径1150mm 14気筒
NAS 135×150 外径1110mm  9気筒

【三菱】
A21 150×170 外径1445mm 22気筒
A12 155×162 外径1383mm  9気筒
A18 150×170 外径1372mm 18気筒
A10 150×170 外径1340mm 14気筒
A6  140×170 外径1300mm 14気筒
A7  140×160 外径1274mm 14気筒
A20 140×150 外径1230mm 18気筒
A8  140×150 外径1218mm 14気筒
A4  140×150 外径1210mm 14気筒
A14 140×130 外径1118mm 14気筒

こうやって眺めてみると、中島NAMも三菱A14も、特別外径がちっちゃいエンジンをあえて作ろうとした、という感じですね。
抵抗的に有利な水冷を捨ててかかったときに、何ができるかと考えたら、まずパワーより直径の縮小だったのだ、と。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/37....@FL1-122-135-153-50.tky.mesh.ad.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
53 / 77 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.