|
すーだら無責任男(99/5/14 17:54)
私は、現代社会の悪をすべてアメリカの責任 だといっているわけではありません。 米国だけが非道鬼畜な政治を行っているわけではない。 そりゃそうですよ。
私が言いたかったのは・・・、
米国は いかに自国が崩壊しているか、 また自国のことさえきちんと管理できない国が 他国に干渉するのがいかに愚かなことであるか に気づくべきである。 逆に日本は、そんな第三世界と同様の国家 (米国在住のささきさんには悪いが) を真似る価値はまったくないことに気づき、 米国の 手先が、米国とは違った日本的なことを すべて異常だと攻撃し、日本も米国の ように 「普通の国」になるべきだと説いても、 今こそそれを拒否すべきだ。
と、言うことなのです。
いくつか例を挙げましょう。
NATOの攻撃が始まった時点で、 ユーゴスラビア政府とコソボ解放軍との2年にわたる内乱により、 セルビア人とアルバニア人合わせて約2,000人が殺されていた。 米国では1年間で約18,000人の人間が犯罪者によって命を奪われている。
米国では15秒に1件の割合で凶悪犯罪が起きている。 毎日、65人が殺され、 299人の女性がレイプされ、 1,842人が窃盗に遭い、3,000人がその他の暴行に 直面している。 このような犯罪統計の数字上、また内容からも、 米国に匹敵す るような先進国はまったくない。 米国よりも悪い状況にある国は、ジンバブエ 、コロンビア、 グアテマラといった国々であろう。
1992年の拳銃を使った殺人は米国では1万3,220人 であったのに対し、日本では 60人であった。 こういう状況下で、米国は自由を性急に信奉するあまり 拳銃の 密輸まで規制緩和し、 その一方で日本は規制が多いと非難している。
米国の刑務所収容者数は、他の先進諸国の4倍以上であり、 日本の10倍である。 あのスターリンでさえ、刑務所に入れた人数は 米国よりも40%も少なかっ たという。 人口10万人当たりの刑務所収容者数は、 米国では600人であるのに 対し、ロシアは558人、 西ヨーロッパは60〜75人である。 南アフリカのアパル トヘイトの政府でさえ 人口10万人当たり311人しか刑務所に入れなかった。 中 国は米国の4倍の人口を抱えるが、 刑務所収容者数は米国よりも20%多いだけで ある。 それにもかかわらず米国は中国に対して 人権問題についてお説教してい るのである。
死刑を廃止していない米国は、 シンガポールのむち打ち刑に文句 を言うのである。
米国では、教育費 が削減される一方で、 国民を投獄するための予算を増やしている。 年間2万5,000 ドルをかけて学生1人をハーバードに送るよりも、 同じ金額で刑務所に入れる ことをよしとする社会である。 刑務所内の服役者と仮釈放者が500万人以上いるのに対し、 大学生の数が900万人という社会なのである。
|