231 ARMSマガジン2005年12月号にRemington870のカスタムショットガンについての記事がありました。
その記事に出てくる870カスタムはテーパードボアの銃身で、OOB弾を撃つと、普通のICチョークの870よりパターンが小さくなるようです。
ところが、その銃ではスラッグ弾も撃てるみたいです。
通常ショットガンでは絞ったチョークでスラッグ弾を撃つと、チョーク部分が壊れると言います。
この記事は本当なのでしょうか?

小生は大物狩猟で山に入るのですが、ショットガンには専らフルチョークを装着しています。
なので、獲物が散弾の射程外にいるときはスラッグを撃ちたくても撃てません。
スラッグも撃ててパターンが狭い銃身があったら欲しいところです。
新米

  1. 誰もレスしませんので 雑感少々。

    このショットガン用テーパーバレルの件は”VANG COMP SYSTEM SHOTGUN”のキーワードで
    いくらでもウエーブ上で引っ掛かる物です。  
    米国でも色々なガンナッツのページで、(良い意味で)話題になっております。

    近年 接近戦,タクティカル・ショットガン用チョークの亜種として、もてはやされている感がありますが、
    果たして、散弾散布が非常に収束する事が 散弾銃の本来の使用目的(猟野・移動目標射撃)にかなうものなのか?
    散弾銃で、固定された標的射撃を楽しんでグルーピングが何インチと喜ぶなら、それははその方の自由です。


    さて、一般に テーパーバレルという物はマズル部でも銃身肉厚はそれにりに有ります。
    そして、スラグ弾径もメーカーにより色々です。 標的用、猟用と有りますでしようし、
    12番用の中でも径が小さめのスラグ弾を選択されてはいかがでしようか。
    そのARMSマガジンの特集では、使用装弾メーカーが表記されていなかったのはどうしてなのでしょうね!? 

    誰もレスしませんので 雑感少々。

     このショットガン用テーパーバレルの件は”VANG COMP SYSTEM SHOTGUN ” のキーワードでいくらでもウエーブ上で引っ掛かる物です。 米国でも色々なガンナッツのページで、(良い意味で)話題になっております。

    近年 接近戦,タクティカル・ショットガン用チョークの亜種として もてはやされている感がありますが、
    果たして、散弾散布が非常に収束する事が 散弾銃の本来の使用目的(猟野・移動目標射撃)にかなうものなのか? 散弾銃で、固定された標的射撃を楽しんでグルーピングが何インチと喜ぶなら、それははその方の自由です。

    さて、一般に テーパーバレルという物は銃身肉厚はそれにりに有ります。
    そして、スラグ弾径もメーカーにより色々です。 標的用、猟用とありますでしようし、12番用の中でも径が小さめのスラグ弾を選択されてはいかがでしようか。
     そのARMSマガジンの特集では、使用装弾メーカーが表記されていなかつたのはどうしてなのでしょう!? 

    以上 ボヤケタ私見で失礼しました。

    軌跡の発動機?誉

  2. ↑文章が二重投稿になりすみません。 小生のPCが暴走しましたです。



    〜?誉


Back