165 |
自他ともに認めるWARBIRDS常連中No.1メカ音痴の雪風2です。 銃器・弾薬って、アメリカなんぞではいかほどで販売しているのでしょうか? また、州によって千差万別でしょうが、購入の際には、一般的にどのような制限があるんでしょうか? 雪風2 |
お値段は新品の場合で、下はサタデーナイトスペシャルと呼ばれる安物が100ドル以下。
中にはディスカウントされて、50ドル近い物もあるそうな。そう、エアーガンより安いのです!
もっともこんなのは暴発事故を起こすか、まともに当たらないかのどっちかでしょう。
上はもう天井無しです。アンティークとしての価値があるもの(大戦前のストック付きハイパワーとか)
輸入禁止や生産中止で希少価値が出た物(外国製アサルトウェポンなど)は高値を呼んでいるようです。
ちなみにPSG−1は大層な車が買えるぐらいだとか(元々高級&公用以外での輸入不可)
弾もお徳用パックからプレミアが付くもの(生産中止のブラックタロンや生産数が少ない物)まで色々です。
規制に関しては年齢制限、前科の有無、などの購入前調査があり、さらに数日の冷却期間が設けられているところもあるようです。
(夫婦喧嘩で鉄砲屋に拳銃買いに来た、なんていうオッサンも数日たてば冷静になる。って事でしょうか)
外国人の銃器購入には90日の滞在証明を要求する所もあるようです。
銃自体はフルオート禁止。ライフルは消炎装置、ピストルグリップ、着剣装置のうち1つは外さなくてはいけない。
マガジン容量10発以下(ただし規制前に販売された物は除く)とかだったかな?
規制の内容は訳のわからんモノが多いです(この辺は日本と同じですね)
まぐまぐマグロ