121 |
青年と中年(あるいはおにいさんとおじさん)の中間の人はなんて呼べばいいのでしょうか? おにいさんとおじさんの境界線はどのあたりなのでしょうか? FIX |
特撮に心躍るのは「中年」、「キャノン7は、でかいけど名機だよなあ」とやるのはそのお父さん(壮年)でしょう。
今の少年にとって「セブン」何なのかはわかりませんが。
私はプラモのカラーの話題で「レベルカラー」口にした瞬間におじさんと成り果てました。
でもさ、書き込んどいて何だけど、この手の話題は他の場所でやればいいんじゃないか?
BUN
Alphabeta
それを言い出したら「少年」と「青年」の中間は?なんて話になりそうな・・・
こんなのは言っちゃったもの勝ちですから「青中年」とでも名前をつけてしまいましょう!(センスねー!)
胃袋3分の1
「男は飲みさしのバーボングラスを回し続けていた。女は5本目の煙草に火を付けた。メントールの透き通った匂いが男の鼻孔をつんと刺激した」
なんて…(^^;)
ささき
でもなぁ・・・「おいおい、そこ行く壮年!!」とは
かの虎さんも言ってなかったしなぁ・・・。
SADA
SADA
いやいや、「壮年」は「中年」と「老人」の間の人ですってば!
胃袋3分の1
SADA
辞書だと「年が若いこと。また、若者」だそうですが。
ちなみに「セブン」−>「ウルトラセブン」を思い起こす62式人間でした。
(でもセブン乗りだったから今はRX−7だね^^v)
佐藤利行