QQCCMMVVGGTT
55 富士総合火力演習の公開演習への応募ですが、応募要項の中で「交通手段に車を希望される方(高倍率)の駐車場はこちらで割り振らさせていただきます。 」とありますが、これって交通手段で「車」を選択すると電車より当選率が下がる様に思いますが「火力演習」常連さんの方々のご意見は?(車で生きたいけど電車で応募する方が無難?)

  1. (質問者)「生きたいけど」->「行きたいけど」の間違いです、応募は7/22必着ですね(現在7/12)。ついでに競争率がどれぐらいかご存じの方がいますか?


  2. 答えにはなりませんが、父の知り合いに航空自衛隊のまあまあ偉い人がいるので頼んだのですが、努力はしたんだけどということでした。やはり陸上自衛隊じゃなければコネはないようです。


  3. やっぱコネが無いと辛いのかな・・・T-T、どうか当選します様に(お祈り)(車は諦めて電車で行きます)


  4. 自衛隊入りたいんです〜というと100%見に行く事ができます(経験者談:で防衛大落ちちゃった)。


  5. わたし、コネで行った事があります。車の時はあのへんにいくつかある指定の駐屯地迄行き、(会場ではない)、そこからトラックで運んで貰うのです。あの手間は大変だと思いますね。ところで、90式戦車の120ミリ砲の発射音は凄いですよ。子供は泣き出すし、蒼白になる人続出。あんな凄い音は日常には絶対に無い。ところで、この演習は一般人が見られる世界最大の実弾演習だと聞きましたが本当ですか?(世界最大級だったかな)。



Back