1025 |
はじめまして。最終便の乗客です。今回はインドネシア軍のことで質問したいことがあります。 インドネシア陸軍の制式アサルトライフルはなんなのでしょうか。いくら検索かけてもインドネシア軍の情報ってのは少なくて、、、、よろしくお願いします。 最終便の乗客 |
FNCは、ベルギーのFN社が開発した5.56mmX45口径のアサルト・ライフルです。当初FN社は5.56mmライフルとしてCALを開発しましたが、耐久性に問題があったためFNCを開発しました。ベルギー軍の一部とスウェーデン(改良型AK5)、インドネシア、トンガ等が制式採用しています。
ブラック・タロン
ひどいのはM1カービン(しかもストックの木部が割れていて針金で補修してあった)等雑多でした。拳銃は軍隊はコルト45、警察は銘柄わからんけど38口径
位のリボルバーを持っていました。また、南カリマンタンのバンジェルマシンという町の空港には、MIG17がモニュメントとして飾ってありました。
材木屋
東カリマンタンの「タラカン」(マレーシアとの国境にある町)にて共産主義者
の容疑で警察に拘束されたことがあります。全く身に覚えのないことだったのですが、宿に警官が2名来てAK47を腰だめに突きつけられ警察に連行されました。
この時は銃を向けられたとたん真っ白になって口も利けずなすがままになってしまいました。結局財布の中味全部渡して(といっても100ドルくらい)釈放されましたが、釈放された後もしばらく食べ物がのどを通りませんでした。
材木屋
最終便の乗客