590 |
マシンガンの連射速度はどうやって設定するのですか? 旧軍X |
1・リコイル・スプリングを強度の違うものに交換する。
2・遊底(ボルト)を重量の違うものに交換する。
3・ガス・オペレーションのものだとガスの一部を外部に逃がす調整弁を操作する。
4・MG42のように銃口部のブースターで調整する。
5.装薬の少ない(多い)実包を使う
などがあります。1から2は専門の職人でないと動作不良を引き起こすので難しいようです。
はしもっちゃん
>1.はしもっちゃん氏が模範解答です。
特殊な例ですが、チェコVZ61スコーピオンの場合、グリップ内にディレート゛(Delayed)
機構を内蔵しており、確か調整可能と思いました。(スプリング&ローラで下から押し上げる)
http://noxnoctis.tripod.com/gunpic/smgs/VZ61.jpg
又、邪道なやり方として、銃身を切り詰める。BOXマガジンの場合、給弾スプリングの調整
等でも微妙に発射速度が変わります。
>質問:どうやって設定するのですか?−−−設計時点では!!
サブマシンガンの場合ですが、運用上、立射腰だめの状況がほとんどです。
その場合、平均的体型、錬度の兵士が1〜2連射に耐える(反動を抑え、集弾を維持出来る)
弾量は経験上存在します。
平均的な銃重量3〜5kgで 9mmParaの場合500〜800発/分が上限です。 どっちにしても3〜4秒以内で1弾倉撃ちつくしますが!!
その辺を考慮して、使用者側(当然、軍の装備部門)と話し合いで決定されます。
軌跡の発動機?誉