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ドイツのトランスミッション用の歯車は、歯のかみ合いが常に一定のトルクを伝えるようなトコロイドカーブをした理想的な形態で高い面圧で小型におさめたと聞きます。
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- 下に書こうとしたんだけど、米国のは切削の容易な低歯の単純な平歯車で面圧を低くして、ふんだんに特殊鋼を用いた余裕のあった製品だったと聞きます。
- ↑それでミッションが大型化してM4みたいなノッポさんシャーシになってしまうのですね。
- M4の背が高いのは星型エンジンの為でしょう。しかしM4は変速機を交換するときはどこから降ろすのでしょう?車体前端の曲面部分が外れるのでしょうか?
- 砲塔をはずした穴からかな?思い付きだけど。
- ボルト止めしてませんでしたか?>ミッションカバー、M4系列ってちゃんと調べたコトないんで、ちょっと自信無いんだけど/SUDO
- しかし、あそこがはずれるとなると、前面に開口部を持つ八九式から61式に連なる馬鹿戦車の系列にM4も加わってしまいそうですね。
- ミッション交換で砲塔をはずすのは,ティゲールだったような,,
- なんか最終減速器と主変速機を混同しているような人がいるようですが。気のせいかな。
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