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DB605系列のA型以降からの各タイプの出力、緊急出力の数値を教えて頂けないでしょうか? 出来れば各エンジンについての補足などもお願いします。 (色々サイトを見て回ったんですが、いかんせんややこしくて、例えばDB605DCMは2000hp 緊急出力時2200hp。DB605ASCM/DCMは1570hp 緊急出力時2000hp。ってこのエンジンはおんなじエンジンじゃないんですか?) 鳥避け |
- http://w1.1861.telia.com/~u186104874/db605.htm
これで良いのかな?
MAXとClimbで許容回転数が違うのと、どういう風に使い分けていたのか判りませんが。一応ソースはメルセデスベンツからだそうですし、たぶんこれでよいのだと思います。
SUDO
- SUDOさんありがとう御座います。
さっそく比較表を見たのですが、Max. output at 0 metres って緊急出力を使わない通常出力の事ですか?
どうもローマ字の文章は苦手でして(汗)
鳥避け
- >2
DB605に「緊急」があったのかどうかは判りません。
一般に言う「通常」はMax. cruise output at rated altに相当すると思います。
当然ですがMAXはMW50等も併用するので、時間制限のあるモードでしょうね。
SUDO
- 米軍が書いたFw190Aの報告書を含めた手持ちの資料群から行きますと、
Max output at 0 meter = 離昇出力(時間制限有り)
Max Output at rated alt = 定格高度における戦時緊急(時間制限有り)
Max Climbing output being at O meters = 高度0における戦闘出力(時間制限有り)
Max Climbing output at rated alt= 定格高度における戦闘出力(時間制限有り)
Max Cruise output at O meters = 高度0における通常出力(時間制限無し)
Max Cruise output at rated alt= 定格高度における通常出力(時間制限無し)
ということだと思います。なお、時間制限有りの場合は、MWやGM-1の持続時間以外にも、各エンジン固有に出力使用制限時間があります。
大塚好古
- 詳しい内容の返答ありがとう御座います。
これを元にじっくり調べなおしてみます。
鳥避け