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3209 V−22 オスプレイの事故が多いのはなぜなのでしょうか?
らだ

  1. ベル社に聞け、というのが一番正しそうな答ですが・・・

    Googleで調べたらこんなのを見かけました。
    http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/osprey.html
    http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/osprey2.html
    http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/osprey3.html
    http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/osprey4.html
    http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/osprey5.html
    http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/osprey6.html
    http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/osprey7.html
    http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/osprey8.html

    http://helicopt.hp.infoseek.co.jp/

    原因は一様ではないようです。

    これは個人的な見解ですが、やはり結局は「VTOL機だから」だと思います。
    ティルトローターの開発初期には
    「VTOL中にエンジンが止まってもヘリコプターと同様にオートローテーションを使えば安全に降りられる」
    となっていましたが、結局、オートローテーションは期待できない事になりました。
    ですから、垂直飛行中に2つのエンジンを含む推力を発生させるシステムが止まれば、即、墜落に繋がる可能性があります。
    (左右2つのエンジンのトルクが直結されているので、1つが壊れても大丈夫な筈です)
    垂直離着陸の時を考えると、なまじ地面に近い状態なので墜落となれば脱出するのも難しいでしょうしね。
    (オスプレイに脱出装置なんてあるんだろうか?)

    アオキ


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