1857 |
掲示板がないので、こちらでご報告させてください。 以前、フィアットG50のエンジン起動手段で、大変親切に ご回答いただきましたが、今日、フィンランド人で、元フィアット 乗りを知り合いにもつ人から、真相のメールが来たのでご報告します。 基本的に空気備蓄ビンから圧縮空気をエンジンに送り込んで強制回転 させ、プラグに点火、起動だったそうです。面白いのは、ブァッフアロー よりこの方式のほうが人気があったとか。また、エンジン音も静かだった そうです。人気の一因に、外部電源を必要以上に要求しなかった点があり、 唯一外部電源が必要だったのは、冬期にエンジンをカバーして温めるとき だったそうです。 あの時ご回答くださった皆様、ありがとうございました。以上ご報告いたし ます。もし不適切だったら管理人様、削除してくだい。 本当にありがとうございました。 まるき |
片
あちらにもアップしておきました。どうもすみません。
まるき