1759 |
はじめまして。さっそくですが、レシプロ機の高度記録、速度記録をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?できれば、機種、エンジン性能も・・ 斎藤一 |
http://www.rarebear.com/
1989 年 8 月 21 日に 528.3mph(850.2Km/h) の公式記録を樹立しています。
エンジンは R-2800 を R-3350 ターボ・コンパウンドに換装しており、水・ニトロ噴射併用時 4000hp 以上を出すようです。プロペラは P3 オライオン哨戒機のものを3翅に改造して流用しています。
数値と日付は記憶していませんが、Rare Bear の前のレコードホルダーが P-51 改造(グリフォン二重反転搭載)の Red Baron、その前が F8F 改造の ConquestI、その前が Me209 だったと思います。
ささき
1939 年 6 月 06 日 634.73Km/h 機体 He100V2、操縦者 Elnst Udet
1939 年 4 月 26 日 755.138Km/h 機体 Me209V1、操縦者 Fritz Wendel
1969 年 8 月 16 日 483.04mph(777.36Km/h) 機体 ConquestI、操縦者 Darryl Greenmayer
1979 年 8 月 14 日 499.05mph(803.14Km/h) 機体 Red Baron、操縦者 Steve Hinton
1989 年 8 月 21 日 528.33mph(850.24Km/h) 機体 Rare Bare、操縦者 Lyle Shelton
ささき
ささき
1933 年 10 月 23 日 709.2Km/h 機体 MC.72、操縦者 Francesco Agello
1933 年 ? 月 ? 日 476.35Km/h 機体 GeeBee R-1、操縦者 Jimmy Doolittle
ささき
斎藤はじめ
(到達高度)
17,083.00m:カプロニ161(イタリア)1938.10.2
(水平飛行高度)
9,692.60m:エアロスター601P(アメリカ)1983.10.1
Schump
ジミー・ドリトルさん、、、って東京に初空襲されたアノお方ですか?
Navy
アリエフ
SADA(風邪引き)
九七戦の12、250mは何処に?なんて思うのは自分だけでしょうか。
林檎
ささき
ささき
いえいえFAQですのでご心配なく。
公式記録として残るためにはFAI(国際航空連盟)のSC(スポーティング・コード)に従った方式で飛行して、その報告書をもって申請したものをFAIが認定する必要があります。
絶対速度記録のSCについては佐々木さんのおっしゃるとおりですし、高度についても、到達高度は「自力離陸・海抜(X−1みたいなのは「獲得高度」といって母機切離し高度を差し引く)」、水平飛行高度には「自力離陸・高低差50m以内で15kmまたは90秒等速または増速飛行・加速ロケット等使用禁止」というようなSCがあります。
SCについては本家本元の
http://www.fai.org/documents/#sc
を参照してください。
Schump