1679 |
つかぬ質問ですが・・F−2のレーダーって幾ら くらいするものなんでしょうか?結構高いとは 思うのですが・・?F−18Eとかと比べると どうなんでしょ? fanfan |
F−18E/FのAPG−73の方はちょっとわからなかったです。
ガンヘッド
くらい。1セットだと2.3ちょいM USDくらい?
結構高いといっても、APG-73に劣ってるのは出力くらいなもんで、性能的には全て
上回ってるからなあ。一概に高いとは言えんです。
sorya
sorya
>7億8千万円だそうです
そうなんですか・・新型のAPG−77が恐ろしく高価
な値段のようだったので(クラスとしてはこっちがF−2
と同じ?)、間違いだったのか〜?
これなら、新型機をちょっと減らしてF−4改もこっちに
しといて欲しいですね。
F−2も、もう一度設計しなおして、F−119付の
F−16XLみたいな形にならんかな〜(笑)。
fanfan
いいですねェ(笑)。もちろん3次元ベクタードノズルもついてますよね?
まあ、ダブルデルタ化は無理ですが、唯一実現する可能性があるとしたら、次期F-XをF-2発展型でいく場合ではないでしょうか?国内航空産業ではF-Xを純国産機にしたいそうですが(推力5トン級の双発?)、多分米国からF-22を押し付けられるのがオチかな(汗)。
私的には米国にも睨まれず、バカ高いF-22ライセンス化を避けるには、性能的にもF-2発展型が最適だと思うのですが・・・。F-4EJ改後継もF-2複座型にしてしまえば、オ−ルF-2系列になって単価も下がるのではないでせうか?
ガンヘッド
明石耕作
それと、やっぱり日本の要撃戦闘機は双発の方がいいのかな。F-15近代化改修で先延ばしになりましたが、もう次期F-Xの性能要求なんてのはでてるんでしょうか?
ガンヘッド
SADA
明石耕作
F-2で辛酸を舐めつつ培った技術があれば一級の要撃戦闘機が純国産で創れると思うのですが、今技本で推力5、6t級の次期主力戦闘機用実証エンジン作ってますし、最先端の複合材料技術、APAR、デジタルフライバイライト、CCV制御等々F-22には及ばないかも知れないですが十分な実力はあると思います。米国と共同開発てな事にならなければF-22導入するより安上がりになるのではないでしょうか?
石原都知事を首相にすれば米国の圧力にもNOと言えるカモ。
ガンヘッド