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高高度関係です 1、エンジン(航空機)の高高度性能の違いというのは何によるんでしょうか? 日本はターボチャージャーを物にできなくて良い高高度性能が出せなっかたのに対しイギリスは二段二速加給機でも良い高高度性能を出してるように思うんですが。 2、アメリカでは高高度戦闘機(P-47.P-51など)の与圧(というか乗員保護)はどうしてたのでしょうか? taka |
ただ、日本は二段二速の過給器の実用化もできていませんでしたが…。
2・P−38も含め、実用戦闘機で与圧を行なったものはありません。B−17やB−24と同じく、電熱服と酸素マスクとパイロットの根性でなんとかする…。
米軍でも、与圧キャビンを持った戦闘機はことごとく試作機どまりで実用化には失敗しています。これには、必要性が薄かったということもあるでしょうが…。
まなかじ
taka
ていましたね。Bf109G-1、3、5やTa152Hがその例です。ちなみにTa152Hのエン
ジンJumo213Eは二段三速でしたね。
国江