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第2次大戦中の空冷式エンジンは4サイクルエンジンなんですか?というか レシプロ機はみんな4サイクルなんでしょうか。 茂 |
http://www.jetcity.com/~victor/Cricket/
のような自作機レベルですが。
Schump
ダークマター
なく液冷です。
国江
回り始めました。
Jet-A燃料を使用し、従来のガソリンエンジンの燃料消費率より25%ほど低燃費、且つ同クラスの空冷ガソリンより軽量で、3000TBOの高信頼性、
そして従来のガソリンエンジンの1/2のコスト(!)を狙った
テレダイン・コンチネンタル社の241cubic inch (3949cc)、水平対向4気筒200hp
水冷2サイクルディーゼルエンジンです。
このエンジンは、来る10年以内に米国内のGeneral Aviation向け小型機の市場を
70年代中期の年間1万機レベルまで回復させ、20年以内に年間2万機以上の市場に
育てるというNASAのGAP プロジェクトの一環として開発されていますが、
今年、いよいよこのエンジンを実機(Cessna337 skymasterの前部エンジン)
に搭載してのテストが始まりました。
現在のGeneral Aviationは、まるで50年代から進歩が止まってしまったような
空冷水平対向エンジンの搭載に甘んじていますが、ようやく変化の足音が近づいて
きた、という感じです。
いい時代に居合せましたね、ささきさん。
みなと
失礼、冷却方式見落としてました。
ダークマター
「>2」間違い。
>3でした。
反省します。
ダークマター