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2ー3年前に欧州の航空機研究機関が特殊機を飛ばしてレシプロ機による高度記録を塗変えたそうですが、3段シーケンシャル排気タービンというのはどれぐらいの過給能力を持つのでしょうか?
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- スペックとかは判らないんですか?能力は最大吐出量次第です/SUDO
- 推測ですがタービンを3段にした3段膨張式とすると(同軸か3軸式かは分かりませんが)単段式より排気エネルギー→動力への変換効率が高いはずです(特に排気−外気圧差が大きい場合,排気温度が高い場合)。過給動力を極力排気エネルギーで賄い,機械式過給による軸出力の損失を局限する意図ではないでしょうか。また過給能力を高めるには中間冷却が必須ですので,ターボ過給器も多段で2回以上中間冷却している可能性が高いと憶測します。(構造は分かっているのでしたら失礼)
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