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日本軍で3発機が少なかった理由は何でしょう?
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- 双発機の胴体先端に大のプロペラを付けても,ほとんど胴体との摩擦抵抗で推力のロスが起きるだけなのでは?
- それでは独伊ではかなり3発機があったのはなぜでしょうか?
- Ju52は確か元は単発ではありませんでしたか?3mってくらいだし・・・。よく似たフォードトライモーターはどうだったんだろう。
- トライスタとかDC10みたいに、主翼に2発、尾部に1発っていうプロペラ機はないの?
- プロペラ双発(主翼)、ジェット単発(尾部)ならあるけど。
- ↑ブリテンノーマン・トライランダーはレシプロではありませんが、ターボプロップの、翼装2発、垂直安定板1発の、一応プロペラ3発です。
- (↑一番下)その論法だと単発機はどうなるの?
- 竹コプターではヒトは持ち上げられないのと同じなのでは?
- 発動機の整備において、時間と予備部品が余計に必要なので嫌われた為だと思います。(yuji)
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