QQCCMMVVGGTT
31 P-51ムスタングとマスタングは、いっしょなの?

  1. 一緒です。正しくマスタングと発音するのは20代後半以下、ムスタングと発音しなければ気が済まないのは私と同じ30代です。やっぱムスタングにロンメル戦車にP40タイガーシャークですよ。僕等は。BUN


  2. そういえば「JAGUAR」はなんと呼ぶべき?


  3. ガキの頃作ったLSのプラモの影響で、どうしてもジャガーと呼んじゃうなあ。F1のティレルのことをついタイレルと呼んでしまうようなもんだろか(でもあの六輪車はやっぱりタイレルがしっくりくるなあ)。すんません・・ゴミでしたわ。


  4. 6輪は「たいれる」が正解!だってコクピットの前にそうペイントしていた時もあったし・・・(しかもひらがな Kow)


  5. 「Mustang」の読みは齢で決まりますか〜。陸か空かでも違うようですけど… ところで、「うる覚え」とか見ると、この人若いんだろうなぁと、思ってしまいます。(全然関係ないですね)。(N)


  6. 陸も似たようなものですなあ。73年型までのマッハ1等のビッグ「ムスタング」と不人気の二代を経た現在の「マスタング」、わしら年寄りにはどちらもムスタングですが・・・。ちなみにジャガーは動物、ジャギュアは飛行機、ジャグワは自動車ですが、まともな神経をしている人間はいずれも「じゃがー」と発音します。


  7. 「むすたんぐ」も「ますたんぐ」も厳密に言えばどちらも正しくないですから、個人的にはどちらでも言いと思います。だから、「じゃがー」でいいでしょう。ちなみに、昔、ハワイで「ゴジラ対メガロ」の英語版を見たとき「ジェット・ジャギュア」に近い発音をしていましたね。


  8. 年齢で決まるって言っても,私や甚八のように『むすたんぐ』って呼んでいる奴もいますし,まぁ完全に好き好きの問題ですな。(この間やっと16になったかDo)


  9. 「JAGUAR」は「ジャギュア」と発音するのが通だと思ってました^^;(T-SATO->長いから今後「T.S」ね^^)


  10. ジャギュアは初飛行してから数年の間日本の航空雑誌では「ジャガー」でした。七〇年代後半にジャギュアになったのですが「恥ずかしくて今更呼び変えられるかよ」と思ったものです。


  11. ははは、お前ら面白い。悪かったなムスTAングで。(四等兵)



Back