成り立ちに付いてはより詳しい方に期待して割愛。
# とりあえず不時着用滑走路であった模様だが・・・
現状としては、下記の様な状況である。
・主滑走路は明確に識別できる。
滑走路の舗装構成はセメントコンクリート舗装である。
中央部に米軍使用期間に施工したと思われるアスファルト舗装が存在する。
・第ニ滑走路(駐機帯?)は芝草に埋もれている。
セメントによって舗装されているが芝草の埋もれ具合から簡易舗装の可能性有り。
・敷地全般として、
・旧軍、及び米軍長井住宅時の建築物は全て撤去されている。
・滑走路北側端部、及び空港敷地中央南側に防衛庁の施設有り。
・空港敷地南端部に米軍の施設有り。
・トップの画像で判別できる空港周辺の道路はなんらかの形で現存している。
なお、現在公園として開放されており、立ち入り可能。中央部に駐車場有り。
# 「マムシに注意」だそうである。
一面の大根(三浦大根)畑。
スペースは十分あるが、第二(長井)の航路と錯綜していて怖い気もする。
大量にさらしてもしょうがないのでリンクにした。
初声町は大根畑だけなので数は少々である。
# 逆光が多いのが恨めしい・・・
■ 第二横須賀(長井)
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滑走路中央やや北側
201 主滑走路を南に見る 202 北側を、柵の向こうは防衛庁施設 203 第二滑走路方向。 奥に見えるアンテナはやはり防衛庁のもの。 森の手前が第二滑走路で、この辺はラジコンの滑走路/サーキットと化していた。 |
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204 コンクリート舗装。
かなり荒れているが良く残っている。 |
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滑走路中央、トップの画像で東西に横断している道路を挟んでいる。結構な交通量がある。
205 南向き。ここが駐車場になっている。 206 北向き。 207 第二滑走路側から。 このカメラだと分からなくなるくらい芝草に覆われているが中央部の色の濃い部分はコンクリートである。 208 南向き。 |
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南端、滑走路端部はもう少し北か?
209 北側を見る。多分旧軍の誘導路で米軍住宅地域。 210 南側。トップ画像の最南分岐部。 |
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米軍施設。
211 ゲート。 212 ゲートを裏から。駐車場から一番遠い地点。 213 施設は無人。アンテナと小型レーダーと監視カメラが少々。 |
■ 第三横須賀(初声町)
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大根畑。何を語れと?
301 中央あたりから東(山側) 302 301の反対、西(海側) 右奥の方向が第二横須賀(長井) 303 西端から東方向。とにかく大根畑。 |