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推力排気管について じゃま 16/2/21(日) 14:58

プロペラとは違う じゃま 16/2/26(金) 20:34
┗ Re:プロペラとは違う ちょん太 16/2/26(金) 23:16
┣ 飛行機の速度は関係ない じゃま 16/2/27(土) 5:52
┗ 片さん「どこかに数字があったはず」 じゃま 16/2/27(土) 5:55

プロペラとは違う
 じゃま  - 16/2/26(金) 20:34 -
  
ちょん太さんはプロペラを考えていたんですね。

式が違う理由がやっとわかりました。

飛行機の速度は関係ないから、右項の引き算は必要ないんですよ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@aa20111001946f573a0a.userreverse.dion.ne.jp>

Re:プロペラとは違う
 ちょん太  - 16/2/26(金) 23:16 -
  
> ちょん太さんはプロペラを考えていたんですね。
>
> 式が違う理由がやっとわかりました。
>
> 飛行機の速度は関係ないから、右項の引き算は必要ないんですよ。


航空機関係のAns.Qの1149−8で片さんから諭されたことをよくかみしめてください。
あなたは、物理学のレベルが低すぎるのですよ。
運動量の差とくりゃ、力積かな、じゃあ、時間を移項して力だな。って、程度の良い高校生なら思い描きますよ。

照れ隠しなのも分かりますが、先ずは、レベルを下げて説明してもらったことに感謝を示すのがエチケットですよ。

航空工学の本を1冊買って、暇な時に読まれては如何ですか。プロペラの推力も出てますよ。高校生レベルの学力で理解できるのもありますよ。
それからの話ですね。
私の書き込みはこれで終わらせていただきます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@i60-35-150-232.s02.a038.ap.plala.or.jp>

飛行機の速度は関係ない
 じゃま  - 16/2/27(土) 5:52 -
  
ちょん太さん

圧縮上死点での圧力は、ノッキングを避けるために制限されるから、飛行機の動圧は反映されないんですよ。

そして、排気管を出た時点で、飛行機と排気ガスは縁が切れるから、やはり飛行機の速度は関係ないですよ。

ちょん太さん、ご自分の提案された式で計算してみてください。
引用なし
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片さん「どこかに数字があったはず」
 じゃま  - 16/2/27(土) 5:55 -
  
片さん

 数字は見つかりましたか。

見つからなかったら、計算してみてください。

ちょん太さんも計算してくれると思いますので、みんなで答え合わせをしてみましょう。
引用なし
パスワード
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